1. HOME >
  2. ブログ >
  3. グループレッスン

グループレッスン

DSC00371

DSC00370

DSC00369

日曜日はグループレッスンでした。

メロディーを聴き取って、書いたり弾いたりするソルフェージュや

和音聴音、リズムゲームなどしました。

チーム戦で競った「音楽かるた」は盛り上がりましたよ♪


得意なこと苦手なこと、学年の違いなど個人差がありますが

得意なことは自信になって

あまりうまくできなかったことは、みんなに追いつこうと練習するきっかけになります。

お友だちが上手にやっているのを見るのは

自分にもできそうという気持ちになったり

要領が分かったりするのでいいですね。
 
ソルフェージュは、個人レッスンの時には

あまり多くの時間を使えないので

グループレッスンでしっかり強化していきたいです。
 

5・6月は全8回のグループレッスンの予定を組んでいます。

まだ定員に達していない日程が5/20、6/16、6/23の3回ありますので

参加希望の生徒さんはお知らせくださいね。