1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 唐津市和多田のピアノ教室 音符カード卒業まであとひと息!

唐津市和多田のピアノ教室 音符カード卒業まであとひと息!

⚫︎唐津市和多田のピアノ教室 音符カード卒業まであとひと息!


こんにちは♪吉田知佳です。


ピアノを楽しく弾くために、重要なことのひとつが「音符をスラスラ読めること」です。


09AE9DC3-5AAE-46A9-850B-88BC7374E098


私の教室でも、音符カードやソルフェージュもして読譜力をつけていくようにしています。


読譜力がつくと、新しい曲も次々とスラスラ読んで弾けます!


たくさん弾けるから、どんどん上達しますね。


音符カードを上手に読めるようになって、目標タイムまであとひと息の生徒くん。


お家ではお母さんにタイムを計ってもらって、ゲーム感覚で楽しく練習しています。


来週は、カードを卒業できそうです!


ゲーム感覚でできるのは、男の子は特に燃えるようですね。


新しい曲を自分で読んで弾く力も、だんだんついてきました。


できなかったことが、また一つ「できた!」に変わる進歩の瞬間は嬉しいですね。


⚫︎ 4月からのレッスン空き時間


月曜日 18:30~19:00


火曜日  


水曜日 15:00~15:30


16:30~17:00


木曜日 17:00~17:30


金曜日  


土曜日 17:30~18:00


19:00~19:30


⚫︎お月謝(年間40回レッスン)


30分レッスン 8000円


40分レッスン 10500円


50分レッスン 13000円


60分レッスン 15500円


⚫︎場所


バイパス204号を、交差点「丸宗公園入口」で曲がり30メートルほど先です。


駐車場あります。


IMG_2095


ピアノ体験レッスンのお申し込みは、こちらからどうぞ♪