1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 進歩にビックリ!ビックリ‼︎

進歩にビックリ!ビックリ‼︎



今日のグループレッスンは
参加2回目、3回目の生徒と初めての生徒たちでした。

とにかくビックリしたのが、2回目、3回目の生徒たちの進歩!

子どもの吸収力に本当に改めて感服。

1回目の時は、お姉ちゃんの後ろに隠れて
モジモジしてばかりだったMちゃんが
だいぶ積極的になりました。

年少さんのAちゃんは、最年少なので
お姉ちゃんたちについていくので必死だったけど
今日はどんどん、できてました。

今日は、最後に
リズム聴音の書き取りをして
メロディをつけて

4小節の短い曲ですが
自分で曲を作って弾きました。

上手くできなかったことは
きっとお家でやってくれると思います。

そうやって、自分の力で
「できない」を「できたよ!」に変えていく。

わたしが、アレコレ策を練らなくても
子どもたちは一緒に勉強するだけで
刺激しあって学び合っていくんだなぁと感じました。

[画像:]