1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 幼児さんのレッスンの様子

幼児さんのレッスンの様子

F3783258-F3E2-401D-9878-8051DAE0B104
幼児さんのレッスンの様子

わたしの教室では、小さな生徒さんも個人レッスンで指導しております。

マンツーマンの最大のメリットは
お子さんのペースでレッスンを進めていけることですね。

小さなうちは数ヶ月の年齢差でも
出来ること出来ないことの差が大きいです。

また、同じ月齢でも個人差もあります。

個人レッスンだと
得意なことはどんどん進んでいけて
まだ苦手なことや難しいことはゆっくり段階を踏まえながら、取り組んでいけます。

お子さんが
自分はコレができない、苦手という意識を持たずに
少しずつ自分のペースで上達していけますね。

小さなうちは歌ったり、動いたりして全身で音楽を感じることを大切にレッスンしております。

どんなに小さなお子さんのレッスンも
楽しさの中にも、将来に繋がる音楽の基礎となる土台を築くことは必須です。

ピアノで遊んでいるようで、いつのまにか
こんなに出来るようになったね!すごいね!

という瞬間、きっとお母さんもお子さんも
わたしと同じ気持ちで喜んでくださっていると思います♫