1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 集中力がついてきました

集中力がついてきました



年長さん2人のレッスンの一コマです。

習い始めの頃は
一回弾くたびにお母さんのおひざに行ってたのが

今は30分ピアノの前に座って
何曲も何回も弾き続けることができるようになりました。

一回一回のレッスンで一気にできるようになるというわけにはいきませんが

半年、1年と経ってふと振り返ってみると
こんなに成長してすごいなぁと
成長ぶりにビックリします。

小さなお子さんは、まだできないこと知らないことがたくさんあるけど
その分、吸収力がすごい!

小学校に入るまでに身につけておきたい集中力や忍耐力、人の話を聞ける力、自分で考える力を
しっかり土台作りしておきたいですね。