1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 長い目で見守って♫

長い目で見守って♫



唐津市和多田の吉田知佳ピアノ教室です。

練習がイヤになっちゃって、しばらくのんびりペースでいこうね〜と

少し練習が減っても、温かく見守りましょうと
お母さんとも相談しました。

動画は
のんびりペースでレッスンしていた時の様子。

それからしばらく経ち
だんだんと、練習意欲が戻ってきたみたいだったので
「また、コンクール出てみない?」と話したら
力強く「出たい!」と嬉しい返事

コンクールの曲は1週間で、バッチリ譜読みしてきて暗譜もできました。

何よりとっても楽しそうに弾いてるから
あー、乗り越えたんだなぁと感無量です。

レッスンは山アリ谷アリ。

今、どういう風に接するのがいいかなとその時その時で変わります。

ぐんぐん引っ張って行くとき、ちょっと手綱を引き締めるとき、一緒に立ち止まって寄り添うとき。

愛情と信頼で心をつないで
長い目で見守ってレッスンしていきたいといつも思います。