1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 唐津市ピアノ教室 初ステージ、おめでとう

唐津市ピアノ教室 初ステージ、おめでとう

⚫︎唐津市ピアノ教室 初ステージ、おめでとう


こんにちは♪吉田知佳です。


日曜日は、ピティナピアノステップ唐津地区でした。


お天気も良く、たくさんの皆様のお力で無事開催できて感謝でいっぱいです。


IMG_5823


アドバイザーは、東京都の川井先生、神奈川県の枝野先生、広島県の大井先生がお越しくださって、皆さんの演奏に温かいメッセージを直筆でお一人お一人に書いてくださいました。


IMG_5795


当日の運営を助けてくださった先生方は、頼りになるメンバーです。


こちらは、継続表彰の様子です。


IMG_5775


継続表彰は賞状と副賞のキーホルダーや楯をもらえて、大人でもちょっと嬉しく励みになりますね。


さて、教室からもたくさんの生徒さんがピアノソロやバイオリンとのアンサンブルで参加して、ステージで素敵な演奏を披露してくれました。


中には、このステップが初ステージの生徒さんもいました。


まだ習い始めて半年の1年生です。


覚えたての音符やリズムを一生懸命読んで、たくさん練習できました。


レッスンでは、曲に歌詞をつけて一緒に歌いながら弾いたり、お辞儀の練習もたくさんやりました。


本番では、練習の成果を存分に発揮して素晴らしいステージデビューとなりました。


うまくいかないところを根気強く練習して、本番で上手に弾けたことは、きっと大きな自信になったことでしょう。


これからたくさんステージ経験を重ねて、どんどん成長していくのが楽しみです。


IMG_5822


ピアノ体験レッスン随時、受付中です。


体験レッスンお申し込み


ピアノレッスンのご案内


音楽絵本リトミックのご案内


レッスンコースのご紹介


保護者さんからの声


教室へのアクセス


⚫︎ 現在のレッスン空き時間


月曜日


火曜日  


水曜日 15:00~15:30


16:30~17:00


木曜日 17:00~17:30


18:30〜19:00




金曜日  


土曜日 15:30〜16:00


17:30~18:00


⚫︎お月謝(年間40回レッスン)


30分レッスン 8000円


40分レッスン 10500円


50分レッスン 13000円


60分レッスン 15500円


⚫︎場所


バイパス204号を、交差点「丸宗公園入口」で曲がり30メートルほど先です。


IMG_2095


駐車場あります。


教室には、成和校区、外町校区、長松校区、大志校区、西唐津校区、鏡校区、浜玉校区、鬼塚、山本、北波多、相知などから生徒さんが通ってくださっています。