1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 先生もがんばります

先生もがんばります

四つ葉のクローバー
今日はレッスンお休みでした。
午後はずーっと、ピアノ弾いてました

発表会やコンクールなど、生徒さんの頑張る姿に
たくさんの感動をもらった春。

わたしも、試験の申し込みをしました。

試験日まであまり日にちがないけど
期日決めて、自分を追い詰めてがんばろうと思います。

生徒のみんなが
発表会に向けて、一生懸命練習し
最後までベストを尽くす姿がパワーをくれました。

試験はドキドキします。
緊張するし、疲れるし
やらないという選択肢もあります。

だけど、わたしはトライしたいのです。

挑戦したり、失敗したり
それでも挫けずに再挑戦したりするとこ
一人の大人として
子供たちに見せることができたら
何か伝わるものがあるんじゃないかなと
勝手に思っています。

わたし自身が
自分の子を預けるとしたら
やっぱりそういう人に預けたいと思うから。

わたしもそういう人でありたい、近づきたいと思っています。


さあ、試験まで全力で準備して臨みます!