1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ミニミニプレゼント

ミニミニプレゼント

ピアノの折り紙

発表会のあと、感動をありがとうの気持ちを込めて
ピアノの折り紙にメッセージをひとこと添えてミニミニプレゼントしました。

ビデオ観ながら一人一人の演奏を聴きながら
メッセージを書きました。

人間は
欠けているもの、足りないものに目がいくものなんだそうです。

本番でミスしちゃったら、それがほんの小さなミスでもそっちの方が気になってしまいます。

ミスなんて気にならないくらい素晴らしいところもあったのに
そっちには自分では気づかない。

だから、わたしからのメッセージは
良かったところやできたことにスポットを当てて書きました。

発表会で味わった達成感を胸いっぱいに
また次の一歩をしっかりと進んでいきましょう♫


簡単な折り紙なのに
みんな喜んでくれて、わたしの方がプレゼントもらった気分です。

ありがとう(^^)