1. HOME >
  2. ブログ >
  3. グループレッスン

グループレッスン

8DE0881D-F660-4A71-96DB-63EDE93DC3C2

先週のグループレッスンの様子です。

和音聴音や音程チャレンジ、ドレミのおはじきゲームなど盛り上がりました。

自分の得意分野はお友だちに教えてあげて
苦手分野は教えてもらって

自信も力もついていきますね。



リズムの聴き取り&書き取りをして
2組に分かれてリズム練習してるところです。

普段は、お母さんに甘えている子が
リーダーシップをとって練習をまとめている様子が見れて
微笑ましかったです。

夏休み前のグループレッスンは、残りあと1回かな?

宿題はないグループレッスンですが
リズムや音程、音符をたくさんノートに書いたりして自分で勉強してる子もいて嬉しいです。

次のグループレッスンも
「やりたい!」気持ちをたくさんプレゼントできたらいいなとおもいます。